夢の中へ

夢の中へ

低所得でも1年で確実に100万円貯める賢い貯金の仕方

同じ収入でも毎年100万円ずつ貯金が増えている人もいるのに、なぜ私はできないのか、そう切ない思いをしているのかもしれません。



しかし、貯金はコツをおさえてしていけば、しっかりと貯めることができます。



あなたはただ、その上手な方法を知らなかっただけです。貯金の先取りとは、給料が入ったらすぐに、決めた金額を貯金する方法です。



こちらはよく知られたものになりますが、無駄遣いを減らすことができますので、取り入れることをおススメします。ポイントはやはり自動積立の定期預金にすることです。これなら給料が入れば、自動で貯蓄用口座に振り替えをしてくれますし、振り込み忘れもありません。



お金の引き出しができないことも、大きなポイントです。また、貯金額を大きく設定しないことも大切です。最初は誰でもやる気があります。



ただそのやる気にのって貯金額を大きく設定してしまうと、生活への圧迫になり、またストレスにつながります。



そして生活への圧迫になれば、結局貯金した金額に手を出したくなるかもしれません。プロミス 瞬フリ





大切なことは、貯金額を抜いて自分の生活が今後どう変化するのかを想定することです。



目安としては大体給料の2割くらいがちょうどよいです。



仮に給料が15万円であるなら3万円程度、20万円であるなら4万円程度が妥当です。



自分の生活に合わせて、無理なく貯金の先取りをしていくことが必要です。